BioLOG

( 着飾らずに書く練習 )

九州八十八湯巡り:コンプリートの旅

佐賀県に住んでいた5年ほど前より、九州八十八湯巡りというのをやっておりました。

ただ、やはり九州を離れてしまった今、なかなか進めることができずに今まで放置していたことがずっと心残りでした。

 

そこで、この週末の4連休+αを使って、残り36湯をコンプリートすべく、一人旅をすることにしました。

大まかな行程は宮崎空港に降り立って、ぐるっと九州を反時計回りに回って別府まで。計8日間の長旅です。

f:id:bio-log:20200914162649p:image

 

基本的には公共交通機関を使って、なるべく安くの貧乏旅。

GoToキャンペーンの恩恵も受け、出発前の概算では、8日間で行き帰りの飛行機代も含めて8万円以内に抑える予定。

 

明日16日(水)がスタート。旅をしながら随時更新していきたいと思っています。