BioLOG

( 着飾らずに書く練習 )

2022-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に春

今回は、いかに春が早く駆け抜けていこうとしているかをご覧に入れようと思います。よろしくお願いします。 まずは先週の水曜日。 季節外れの寒さのために東京は雪が降ったとか騒いでいた頃、天気の気まぐれをものともせずに、桜の開花第一号を発見しました…

Montell Fish (塩とオリーブオイルで頂きたい音)

旨い野菜や魚や肉は、シンプルに塩とオリーブオイルで食いたい。 それと同じように、 上手い歌唄いの歌は、なるべくシンプルな音の組み合わせで聴きたい。 いわば「音のミニマリスト」的な嗜好が私にはあります。 Samphaの(No One Knows Me) Like The Piano…

春の加速

一足先に春の始まりを告げた寒緋桜はぽろぽろと花を落しはじめ、 こんどは足下を彩るようになりました。 そこからバトンを受け取るように、染井吉野は日に日に蕾をふくらませ、 もうあと一息で咲くぞ、というところまできています。 ほんの数日前はまだまだ…

雲のスメア

今日の夕刻にウイスキーを買いに散歩に出た時の、雲です。 雲は刻々と形が変わっていくから面白いですね。 2022年2月23日 横浜市中区

子供の心

自分に素直になる、自分を許す、完璧を目指さない、子供の頃を再体験する・・・ 字面を追いかけ続けた、これまでの長い長い日々。 もしかしたら、卒業できるかもしれない・・・? でも浮き沈み激しいからなあ。調子乗って飛ばしすぎないようにしよう。 それ…

さぼり(心のリハビリ)中

てっきりコブシかと思ったら、ハクモクレンらしいです。 産毛に春の気配を感じてうれしくなりました。 2022年2月16日 横浜市中区

63/88 湯川内温泉 かじか荘

だいぶ放置してしまいました。 記憶はだいぶ薄れてるけど、ぼちぼち書いていきます。 ここは公共交通機関で行く手段がなく、市営のレンタサイクルでも借りて行こうかなと考えてたけど、絶対無理なので車で行くのを強くおすすめします。 自然豊か。本当に何も…