BioLOG

( 着飾らずに書く練習 )

63/88 湯川内温泉 かじか荘

だいぶ放置してしまいました。

記憶はだいぶ薄れてるけど、ぼちぼち書いていきます。

 

ここは公共交通機関で行く手段がなく、市営のレンタサイクルでも借りて行こうかなと考えてたけど、絶対無理なので車で行くのを強くおすすめします。

f:id:bio-log:20220215190825j:image

自然豊か。本当に何もない山道を進んだ先にあった気がします。

 

f:id:bio-log:20220215190822j:image

だそうです。

湯の味は、あまりくせもなく飲みやすかった気が。(うろ覚え・・・)

 

上の湯・下の湯があるようですが、この時は上の湯しか利用できませんでした。
f:id:bio-log:20220215190830j:image

 

 

訪問からだいぶ経ちますが、記憶に強く残っているのは深く青い湯の色。

www.yugawauchi-onsen.com

中の写真は撮っていないので、公式HPを、、

温泉が底からこんこんと湧いていて、泉温もそこまで高くなく、ゆったりと入れます。

 


f:id:bio-log:20220215190828j:image

 

おそらく、八十八湯めぐりをしていなかったら出会っていなかったであろう。。

個人的には一推しです。

 

前回の紫尾温泉とともに、こちらは2021年4月で八十八湯めぐりの指定からは残念ながら外れたようですが、是非温泉好きさんには足を運んでほしい、秘境の中に湧く青い名湯でした。

 

♨︎残り25湯♨︎

 

2020年9月18日訪問 鹿児島県出水市

 

 

◎これまでの訪問施設一覧はこちら。

bio-log.hateblo.jp