BioLOG

( 着飾らずに書く練習 )

あっという間に春

今回は、いかに春が早く駆け抜けていこうとしているかをご覧に入れようと思います。よろしくお願いします。

 

まずは先週の水曜日。

季節外れの寒さのために東京は雪が降ったとか騒いでいた頃、天気の気まぐれをものともせずに、桜の開花第一号を発見しました。

f:id:bio-log:20220326072234j:image

上を向いて凛と咲く姿は、なんだか誇らしげです。

 

そして3日経って、おとついの土曜日。

3分から5分咲きといったところでしょうか、まだまだこれから咲くぞという蕾がたくさん待ち構えています。

f:id:bio-log:20220326072241j:image

 

そしてさらに2日経った、今日。

f:id:bio-log:20220328075827j:image

あっという間に満開を迎えました。

怒涛のごとく、春が押し寄せてきている感じです。ほんとにうれしい。

あとは花粉が落ち着いてくれたら、パーフェクトです。

 

 

そんなこんなしているうちに、次の主役が待ち構えていますよ。

f:id:bio-log:20220328075846j:image

毎朝の、いろんな花の開花チェックがしばらくの日課になりそうです。

 

2022年3月23/26/28日 横浜市中区