読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BioLOG

あほのこえだめ。A Fool in the Toilet.

断酒の件

たまたまブログを徘徊していて、断酒について書かれているものがあった。

www.yuasayo1013.com

私も割と酒好きで、独り酒の量を減らしたいなあと試行錯誤中。

入眠できなくなる、とか、経済的な変化、とか、うんうん、せやろなぁ〜と思いながら、面白く読ませていただきました。

顔の輪郭の変化はおぉー、そうなんやと驚き。

 

で、yuasayo1013さんの断酒法は「ブログにはまる」ということでしたが、僕の場合はこれ。

f:id:bio-log:20170322201735j:plain

「代替品=旨い炭酸水を見つける」。

ポッカサッポロ グリーンシャワーキリン 世界のKitchenから Elderflower Sparkling Waterを近所のディスカウントストアで大量買い(1本80円ほど。安い!)。

これで、ビール・チューハイ欲はまったくなくなりました。喉越しはこれで十分。

 

ただ、日本酒欲からは未だに脱却できず。

こればっかりは、なかなかやめられんなぁ・・・。何かいい方法はないだろうか。